33歳バツイチどん底男の人生再生日記

タイトルの通りですが、33歳バツイチの崖っぷち男がその人生の再生を目指し様々なことを書き記すブログです。

仮想通貨暴落から一夜明けて

おはようございます。

どん底ヒーローです。

一夜明けてみて、いまだ下げ止まることなく下落を続けているようですね。



私の予想では起きた時には下げ止まり、むしろ反転しているのでは?くらいなものだったので、

「もう1段階下がるのか・・・」と驚いています。

私は以前株式投資にも手を出していたことがあるのですが、その時も似たような経験をしたことがあります。

俗に言う「狼狽売り」ですね。

誰もがいずれはプラスに転ずると頭ではわかっているのはずだとは思うのですが、目の前のマイナスに耐え切れなくて手放してしまう。

大きな波に飲み込まれる感覚ですね。

株式に関して言えば下げすぎた銘柄はいずれ戻ってくるものなのですが、仮想通貨はどうなのでしょう?

仮想通貨を始めた時期が早い人達にとっては、これくらいの下げなんて何度も経験しているようですが、年末年始に始めた人なんかは相当きつそうです。

そうした中、ようやく私にも取引所からの本人確認はがきが届きましたのでスタートラインに立てたという感じです。

暴落真っ最中の、今の相場をチャンスと見るか、危険と見るか・・・

かなり危険な賭けになりそうですが、火中の栗を拾いに行きたいと思います。f:id:donzokohero:20180117105207j:plain